明日を語る会

     

地元選出の衆議院議員「塩崎やすひさ先輩」(自由民主党政調会長代理)の朝食会
IMG_3602

先日発表された【日本再生ビジョン】についてお話を聞いてきました。
一昨日もJCシニア例会でご一緒でしたが「飲んで騒いだだけ」(懇親を深めた(笑))でしたので
昨日は真面目なお話
IMG_3605

日本再生には大きな改革が必要です。
目先の施策だけでなく大きな視点での施策が必要です。
それは「国・行政」がするのでなくお膳立てのみしていただいて
あとは民間の私達がやらなくてはなりません。

「古民家流通・活用」に新しい挑戦・・・政府と連携して進めていければと思います。
「持続可能な循環型建築社会」を当たり前の時代にしていきたいと思います。

日本の夏・古民家の夏「日本再生ビジョン」をベースに新しい流れを「国・行政」と創りあげて参ります。