日本でのオリンピック

     

写真

 

長野での「古民家鑑定士」「例会」のついでに・・・
(株)エムウェーブの土屋社長にお会いしてきました。

土屋社長とは1997年・2001年と日本青年会議所で共に学(遊び?)んだ仲です。

オリンピックが2020年・・・東京に来たら・・・長野はチャンスだと思います。
新幹線も金沢まで伸びますし、善光寺もある。
長野市上げて、東京オリンピック誘致を応援しているか?ト思いきや・・・そうでもない。

土屋社長は「チャンスだから行政力を入れて・・」と言いますが行政は乗らないようです。
理由は「お金がない」とのこと

お金は「使い方」大事ですね。

その場で必要なお金と投資するお金(時間も同じですが)のバランスが大事です。
投資出来ないと未来が有りません。

今贅沢して、未来にツケを残してきた時代が長く続きました。
これからは
今我慢して、未来に夢を残していく時代にしなくてはならない・・・とそう思います。

長野市・・・頑張れです。