「理念共有」をすること

     

「松山講習」(第74期)がスタートしています。

松山講習は
全国で「利益第2主義で市場創造を共にする」方が集まります。

「儲けたいから教えて欲しい」はお断りしています。

「仕事として取り組み、結果として儲かる」が大事です。

「仕事」と「稼ぎ」の違いって判りますか?
「出稼ぎ」とは言いますが「出仕事」とは言いません。
「稼ぎがいい」はお金のことを指しますが、「仕事がいい」はその内容を指します。
「稼ぎ」は能力の差(その周辺環境も有りますがそれを嗅ぎ分けるのも一つの能力です)で起ります。
昔、「お金儲けは悪いことですか?」って言われた方がいました。
「お金儲け」は悪いことでは有りませんが、問題はその「儲け方」でしょう。
「仕事として儲けるのか?」、「ただ稼ごうとしているのか?」は大事です。

私の言う「利益第2主義」はそういうコトを言っています。
「儲けない主義じゃなかったのか!」と怒る人がいますが
「利益第一主義」では無いだけの話で、案外当たり前のことなんです。

私は【一言力】を大事と思っていますから、「利益第2主義」という言葉になります。