河野社長の「オーナー会議」

     

河野社長が取り組む「改革」
この秋「北海道と沖縄」で開催するオーナー会議
最初ですから・・・中々新しい取り組みは伝わり難いですが
「古民家を世界の流通させる」(古る家とは違う)が良く理解できました。
IMG_0486

「古民家に特化して流通を強化する」
現在の「古民家ネットワーク」には【不動産業】の方が少ないですが
これを徐々に増やしていかないといけないですね。

8年前「古民家の価値はゼロ」からずいぶん時代は変わりました。
いえ、「私達が変えてきたのだ」と思っています。
「未来の子ども達のために」まだまだ変えなくてはならない仕組み多くあります。

・消費者に伝えること
・技術ある大工さんを育てること
・伝統構法の古民家に安全と安心を確保すること
・持続可能な循環型建築社会をしっかり根付かせること

IMG_0509

学びの歩みを止めるわけにはいけません。
札幌の夜はこちら

河野社長の想い「全国でしっかり伝わるように」今日は滋賀にお伺いさせて頂きます。