東北にやってきました

     

仙台で例会(全国古民家再生協会宮城第一支部 藤木支部長)
IMG_0787

全国各地でしっかりと例会やって頂けるようになりました。嬉しいです。
全国の支部長に感謝です。
それをサポート頂ける「古民家ネットワークの皆様」に感謝です。
しっかりお返ししなきゃ・・・何が最高のお返しか????

【市場創造】なんだと思っています。「持続可能な循環型建築社会の創造」へ

・古民家鑑定(インスペクション)を当たり前にして古民家流通・活用をする
・再築基準で古民家の(耐震)リフォームで消費者に助成をして頂く
・住育と木の住まい教室で『消費者にホントのこと』を知って頂き地域を元気にする
・平成の大工棟梁の育成の仕組みを作り上げ若い職人さんに夢を持って頂く
・伝統資財を再活用して建て替え住宅(新民家)を推進   など

誰もやらないことなんだと思いますが
誰かがやることが「未来の子ども達の為になる」
「古民家の業界団体を強くしなきゃ!!」

仲間が応援してくれるから出来ることです。
IMG_0795
仙台で勇気を頂きました。今日は福島にお伺いさせて頂きます。