この1年で大きく進化出来たコト

     

長浜市役所にて「パネルディスカッション」
16143184_1259513820796219_4872733359702603120_n

この成果をしっかり纏めて(報告書として印刷します)
市・県・国に陳情します。
それで「時代を動かすことができる」・・これが出来る様になりました。

【行政を巻き込む】ことが出来る様になりました。

日本は法治国家です。役所は法律に基づいて動きます。
その法律を作るのは政治です。

政治が正しいと考えれば少々曲がっていてもそれは正しくなります。
正しいことでも政治が「よくない」と考えれば法律でそうなります。
「古民家はダメ」だったのが「古民家は残すべき」に変わりました。

昨日のセミナーでも多くの政治家の方にご支援頂きました。
16142540_1259513827462885_5103028032017091584_n

【未来の子ども達の為に持続可能な循環型建築社会の創造】
今の時代に合わない仕組みを変えて頂き
私たちが恩恵を被る(補助金・助成金は頂かない)のでなく
「古民家をお持ちの方」「古民家に住みたい方」に喜んで頂く
『古民家の活用』を推進していきたいと思います。

同じ志を持って頂ける政治家の方に【古民家再生議員連盟】に参画頂いています。