ひと・もの・お金、そして未来

     

まちづくりで大事は「ひと・もの・お金」と言われます。
「もの」は案外あるのですが
「ひと」は育成していかなきゃなりませんし
「お金」は自治体の財政の苦しい中民間で頑張らなきゃなりません。
人材育成事業をスタートさせました。

シルバー事業も取り組んでいますが
地域お越し協力隊の方の半数以上が地域に残っていません。
その育成はなかなか自治体では出来ませんから
その育成をお手伝いさせて頂いています。

お金は国と自治体と連携して民間の資金も投入しながら
地域活性化に取り組んでいます。

未来の為に私たちが今何をすべきか?
考えしっかり取り組んでいきたいと考えています。