日本の電力需要・・・今年は大丈夫です。

     

まだまだ暑い夏が続きますが・・・今年は「節電」全く話題になりませんね。

原子力発電は一基も動いていません。何か変だぞ!!調べてみました。

火力 88%・水力 7%・その他 5%
(何処を探してもそのデーターは正確には出されていませんが・・・)

今、火力発電が活発で「原子力発電」無くても十分賄えていることは間違いなく
「太陽光発電のおかげ」ではないようです。

あれ?火力発電はCO2を排出するから環境に良くないのでは無かったっけ?
そう言えば最近「環境のニュース」が無いような気がします。
調べてみました。すると
「京都議定書からの離脱により年6%の削減義務を負うことが無くなった」
ことが一番の理由のようです。
日本は「京都議定書」を離脱を理由に現在CO2の削減をしていない・・・と。
日本は「経済優先一直線中」なんだそうです。

これは「未来の子ども達の為に」良くないでしょう。
そんなことを批判するより・・・・まず私達に出来るコトをコツコツと
ポスター2013