デスクワークは世界どこでも出来る時代。

     
普通は偏西風に乗って西から東へ
東から西へ行く台風・・・人生ではじめて見ました。
(松山直撃かも・・・)これも異常気象でしょうか?
昨日「松山から東京」へ移動して電話三昧。
デスクワークはどこでも仕事できるので全く問題ないのですが
電話を不通にしていたのでちょっと不便でした。
(Line電話・FaceTime電話などはしていました)
次回からは「SIMフリー」にして動こうと思います。
昨日打ち合わせしていて感じることなんですが
・この1ヶ月変わっていない(そのまんま)人
・この1ヶ月で大きく変わった(成長・進化した)人
にハッキリ分かれることです。
1ヶ月離れているとハッキリ見えます。
「挑戦する人」と「現状に満足する人」で1ヶ月でここまで違うんだ・・・。
何故「現状で満足」するんでしょうね?
普通は「進化しなきゃ」と動くんだと思うんですがそうはなりません。
アリとキリギリスの物語みたい・・・・。

コツコツ課題持ってやれば成長するんですが
『なんとなく頑張る」では結局衰退なんだなぁ〜と思います。
今日は「伝統再築士の講習&試験」
東京は台風明けの蒸し暑い1日になりそうです。