月に一度の「古民家地域アドバイザー」勉強会

     

毎週第1土曜には「古民家地域アドバイザー」勉強会

地域活性化に私は「地域の価値を上げることが大事」だと考えています。
地域の価値を上げるのは「不動産業✖️建築業+ソフト✖️デジタル」だと考えています。
それをプロデュースするのが【普請業】という職業で
地域の建築屋さんもしくは不動産屋さんがなるのだと思います。
これから公共事業が減るので、今までのゼネコンに代わって
自治体と連携する【普請業】が地域を創ります。

このコロナで一気に、そんな時代になったこと・・気が付けば未来が切り拓けると思います。
もう少し私自身、リスクを持って努力していかなきゃと考えています。
胡座を描いてちゃダメですね。