今年の10大ニュース その3

     

ー3位 ニューオータニでの全国会員大会 ー

たった8人から始まった全国大会。
トラック会館・機械工具会館・四谷・角筈・海運会館・半蔵門と・・・
着実に会場は大きくなり、やっと辿り着いたニューオータニでした。
コロナ後で
全国会員大会を開催するのに適当な(価格の)「会場が無かった」んです。
東京(霞ヶ関周辺)を外すことできず、国会開催中の6月も外せず・・・。
選択は
・コロナ後だからと言い訳言いながら小さく「海運会館」
・ブランド価値向上へ「ニューオータニ」へ   の2択でした。
もちろんその会場代金は大きく違います。リスク満載です。
しかし「ニューオータニ」で開催し、成功出来ると
私たちの「ステージが変わる」気がします・・・『リスクを取ろう』
今考えてもニューオータニは怖い選択でした。

もうニューオータニ以上の会場は霞ヶ関周囲にはありません。
(武道館か東京ドームですが・・・霞ヶ関から距離がある)
これ以上にいい大会をやるのは・・・地方での新しい挑戦しかありません。
来年度は「宮﨑」から新しい挑戦がスタートしますね。
私の手から離れる新しい時代の全国大会となるはずです。

追伸
昨夜は家族忘年会。
今年はお義父さんがフグを捌いてくれました。
父、義理の父・母、長男夫婦、長女夫婦・孫、次女も揃って
昨夜のクリスマスかに続き大忘年会でした。