古民家地域アドバイザー

     

「古民家地域アドバイザー」
地域で
「空き家・古民家を活用した地域活性化の人材を育てることを目的」
としています。
私が使う資料は「全て活用頂いていい」のですが
「住教育ンストラクター」と比較して
(難しいのか?私の進め方が悪いのか?)
なかなかその中心となって頂ける人材育成には至っていない気がします。

私が「まちづくり」しているようではダメで
地域の方が、そのノウハウを活かして、地域でまちづくりが出来るようにしなきゃいけません。
総務省の地域力創造アドバイザーのような仕組みを創りたいと思います。
人財育成と投資・・・令和5年度もう1ランクも2ランクも進化させなきゃいけない事業です。
未来の子ども達の為に・・・。