木のソムリエで学んだことを活かす

     

消費者は「住のホントのコト」あまり知らないんです。
教えてくれないの方が正しいのかも・・・。

地盤の話を「地盤のソムリエ」に聞きしました

IMG_4445

IMG_4449

その地域の危機管理は有る程度予測出来るんだそうです。
しかし「多くは好評されていない」とのことです。IMG_4443
それは「一気にやると地方自治体も困るから」(そりゃそうです)

しかし「自分の家の安全」は知りたいですよね。
そこで「古民家鑑定」に新しい視点でプラスしたい。

IMG_4457

古地図も加味して「安心と安全」を正確にジャッジメントしていきたいと思います。

そんな打ち合わせをさせて頂きました。

IMG_4453

防災の視点も含めて間もなくお伝え出来ると思います。

秋から「古民家鑑定」に
動的耐震診断と共に、地盤・防災・シロアリが追加させる予定です。
より「精度の高い鑑定」になると思います