昨年に引き続き今年度も

     

かんぽ生命保険と第一生命保険は業務提携を発表しました。

第一生命のベトナム現地子会社に
かんぽ生命が出資を検討するほか、
資産運用事業への共同出資、
保険商品開発やITの共同研究などの提携をします。

業務提携から合併になるかどうかはわかりませんが
もう1社で勝ち残る時代ではなくなりましたねぇ

業務提携を一言で言うと
「他社の技術やノウハウを利用してビジネスを成長させること!」
imgres

 恐らく、業務提携を経験することなく、
株式上場や海外進出をする企業などは存在しないと思います。

自社のビジネスを成長させたい中業企業にとっても
「業務提携」は、必須科目と言えます。

これはどの業界でも言えることです。
私たちも
「業務提携」を積極的に進めていきたいと思います。

昨年も「多くの企業」と業務提携をさせて頂きましたが
今年は「もっと大きな企業と提携」できそうです。
それは
『古民家ネットワークがその規模(レベル)になってきたということ』

その為にも【考動】あるのみです。
机の上にはそれは「落ちてない」ですから・・・。