石見初見参

     

島根県は「出雲地域」「石見地域」に分かれているようです。
「出雲地域」には「平野がある」んですが
「石見地域」は「石しか見えなかった」からそう呼ばれたそうです。
その「石見地域の中心は浜田市」だったんだそうです。
そこで「公明党の新年会」があり参加させて頂きました。

そこには「浜田市長の久保田さん」が・・・
久保田さんは市長になる前の「法政大学院教授」時代の著書

『小さな会社の経営革新、7つの成功法則』(2013年、角川SSC新書)

にで書いていただいてからのお付き合いです。

IMG_1310

久保田市長に浜田市をご案内頂きましたが・・・いいところです。
びっくりしたのは「寒くない」ところ。雪もほとんど降らないんだそうです。
いい田舎でした(人口5万人余り)

好きな田舎(愛媛は別として)
福島県天栄村、奈良県吉野村、そしてもうひとつ島根県浜田市が加わりました。
今年は「のんびりいきたい街」です。