興居島移住計画

     

興居島に住みたい・・・。

松山市高浜高からフェリーで10分
人口は1127人・世帯数は586数 みかんと海水浴の美しい島です。
飲食店は1件もありません。
ちっさな食料雑貨品点が2店あります。

伊予小富士をはじめ大小の山の連なりと
入り組んだ海岸線が、高台からの 眺めをすばらしいものにしています。

島内には歴史ある神社・仏閣が数多く
巡って歩く 島内の八十八ヶ所の 札所があります。

釣り や散策のんびりできる魅力がいっぱいの島です。

 

その島に住みたい・・・と思っています。
この島を「元気に出来なきゃいけない」と思っています。

これも私の新しい挑戦です。