林業女子

  • 2014.05.04
     

「林業女子」の活躍がよくとりあげられるようになりました。

life_00232_12-500x340

「林業=木材を製材する」というイメージが強いですが、
生活者の多くは林業が自分のライフスタイルにどう関わっているのかということを、
まだまだ知らないと思います。

「林業ってそもそもなに?」

「日本の森っていまどうなっているの?」

ということを広く知ってもらうことが、大事かなと思います。
農業の分野で は最近若い人が楽しさを見出していたり、
農家と飲食店がタッグを組んでメニューを開発したりすることもありますが、林業はまだまだです。

消費者に近い目線 で林業を語れる私たちだからこそ、
森林や林業について知っていただく活動をしていきたい。
それが林業の活性化にもつながると思っています。

life_00232_21