今年の10大ニュース その9・10

     

ー    9位 空き家東京支部事務局長就任 ー

誰もやらないからしょうがなくなんですが
東京支部を立ち上げました。
新築と違い空き家の課題解決の市場は成長します。
リフォームも空き家の課題解決の1つとして大きなビジネスです。
一番大きな市場で儲かるのに何故やらないんでしょう?
これは素朴な疑問でした。
そして私の市場創造には「東京は絶対に必要」なんです。

私はこれで儲けるのは志事ではないので「やってみなはれ精神」で機動に乗せたら
島田さんにバトンタッチするつもりで1年間は走り続けるつもりです。
2023年は大きな市場ってくる【空き家課題解決市場】のはずです。

ー  10位    YOROfficeOPEN  ー

私の人生で初めて手がけた公共事業、今年の前半はこの資金繰りで相当苦労しました。
知らない事だらけで会社にも相当迷惑かけました。
YOROfficeの経験は【普請業の市場創造】が確信に変わった経験となりました。

2022年苦しんだ分、
今後の大きな飛躍に繋がり、その花は2023年に向け着実に咲きつつあります。

2022年1年間ありがとうございました。
こうして365日を振り返ってみると
「還暦=60歳を迎えても挑戦した1年だった」と自分ながら感心します(笑)
この挑戦ができるのも
家族・スタッフ・チームのみなさん「支えてくてる人がいる」からです。
その感謝を忘れる事なく、2023年もちょっと無理して走ります。
【未来の子ども達の為に】