しばらくお休み

     

「住コNEWS」      

「古材屋の温故知新」

「今週末つぶやき」は明日早朝に行われるアメリカ戦。
「ラクビーの話題」を書かせて頂いています。
今回ベスト8は逃しましたが・・・3勝目を目指してのアメリカ戦です。
日本のラクビーチームは「感謝で歴史を創って」います。
1964777_1141806165846709_7536430538611195961_n

未来の日本の為に苦労するコトは「感謝」

次回の「2019 W杯」は日本で開催です。
ラクビーW杯は
「サッカーW杯」「オリンピック」についで
世界で3番目に多くの人が見るスポーツイベントだそうです。
(サッカーはオリンピックより上だそうです)

この大会は
ラグビー伝統国以外で初めて開催される大会です。
アジアではもちろん初めてとなります。
rugbyjapan365-324923

日本ラグビーフットボール協会の森会長は
「素晴らしいラグビーの精神を日本だけでなくアジアに、
 そして世界中に広めてラグビーをグローバルスポーツにしたい。
 日本全国で世界中から集まるラグビーファンをおもてなしできるよう
 日本全体で一丸となって準備を進め力を合わせて世界に誇れる大会にしていきたい」

知らなくて「新国立競技場」ばかりを注目してすいませんでした(笑)

ラグビーワールドカップ2015の注目選手は誰?

最近「サッカー」「ラクビー」と野球だけでなく人気が出てきました。
他の競技も「未来の子ども達の為」に私たちが努力しなきゃ。
そう言えば女子サッカーがそうでした。
『ブームでなく文化にしたい』

もう少しの間、英気を養って
「未来の子ども達の為に持続可能な循環型建築社会の創造」に動けるコトに
また週明けから【感謝】して全国行脚をしたいと思います。